サービスフロー
インナービューティサロンEsthe Pro Laboでは、販売で終わりではなく、会員制によるブランド力向上のために細やかなアフターフォローまでをそのサービスとし、会員様との関係を大切にしています。
01
予約
02
来店
03
受付
04
着席
05
会員登録/LINE登録
06
21項目の
食習慣チェックシート記入

07
各種測定
[体組織計・AGEs・血流]

08
お悩みヒアリング
09
目標値設定
10
目標達成期間設定
11
11項目の食リスク分析結果を提示
12
カウンセリング
13
食習慣のアドバイス提示
14
サプリメント提案
15
ファスティングプラン提案
16
購入商品確認
17
支払い
18
次回予約確認
19
退店
20
フォロー
専門資格者による
サービスコンテンツ
専門資格者によるカウンセリング
専門カウンセラーがお客様の悩みや日頃から気になることをきめ細やかにヒアリング。

各種インナービューティ測定
食生活・生活習慣などに起因する11のリスクが確認できる「食リスク分析」や血流観測、糖化測定、体組成測定を実施。

プログラム提案
測定結果やライフスタイル、目的に合わせて、具体的な食生活の改善アドバイス、サプリメントの提案・指導、 ファスティング提案などを行います。

アフターフォロー
会員登録済のお客様を対象に、電話やメール、LINEで食事や実践プランに関する質問や相談を承ります。

インナービューティ測定
[食事指導コンテンツ]
「治療から予防」の時代に欠かせない「食事指導」「食リスクカウンセリング」「腸活カウンセリング」。

プログラム提案例

スタッフの資格制度
目的
- 店舗拡大に伴った、個々のカウンセリングスキルの向上
- 全体的にハイレベルなカウンセリングができるように資格制度を運営
概要
コンセプトサロン資格制度(4階級)
資格名 | 取得目安 | 筆記試験 | 実技試験[採点シート使用] | 実施月 |
---|---|---|---|---|
ダイヤモンドカウンセラー | 入社2年半~3年 | 90/100点満点 | 点数制 | 年4回実施 [11月/2月/5月/8月] |
プラチナカウンセラー | 入社1年~2年半 | 80/100点満点 | 点数制 | 年4回実施 [11月/2月/5月/8月] |
シルバーカウンセラー | 入社半年~1年半 | 70/100点満点 | 点数制 | 年4回実施 [11月/2月/5月/8月] |
カウンセラー | 入社~1ヶ月 | 80/100点満点 ※認定のみ問題が異なる |
〇×制 | 毎月実施 ※入社1ヶ月後のデビューに合わせて |
受験資格:4回以上ロープレの実施(※受験前月末までにFBシート反映)
スタッフのキャリアアップ制度
会員6万人のカウンセリング実績に基づき、インナービューティのプロカウンセラーを養成いたします。
