管理栄養士コラム > Gran medic > 【管理栄養士が絶賛】高品質なビタミンCサプリ「VITAMIN C PREMIUM」

【管理栄養士が絶賛】高品質なビタミンCサプリ「VITAMIN C PREMIUM」

ビタミンCプレミアム

キレイな人は積極的に摂取しているビタミンCは何かと不足しがちです。
「毎日フルーツや野菜からビタミンCを摂取しているから大丈夫!」と思っていても、日常生活の中で失われてついつい不足しているということも。

今回ご紹介する「VITAMIN C PREMIUM(ビタミンCプレミアム)」はビタミンCの効率的な摂取をサポートしてくれるサプリメントです。
ビタミンCの基礎知識から、管理栄養士が太鼓判を押す「VITAMIN C PREMIUM」の秘密までお伝えしていきます

あなたはビタミンCを十分に摂れていますか?

ビタミンCは別名「アスコルビン酸」といい、様々な自然由来の食品から化粧品にまで幅広く含まれています。
身体を維持するために欠かせないビタミンの中でも、ビタミンCはとくに有名ですよね。

私たちは生命活動を維持するために酵素を必要としますが、酵素を助ける補酵素として働きビタミンCもその役目をもっています。でも、多くの日本人がビタミンCが不足しがちです。

日本人のビタミンCの1日の摂取量の目標は1日あたり100mgですが、平成27年国民健康・栄養調査によると平均97.9mgだとされています。食生活が乱れていれば、さらにビタミンCの不足が疑われます。

ビタミンCが不足しがちな理由

人間はビタミンCを作れない

ビタミンC

ビタミンCを必ず摂取しなければいけないのは、人間が自分の力でビタミンCを作り出すことができないためです。多くの動物がビタミンCを作ることができるのに、人間はビタミンCを作れないのです。つまりビタミンCは外から摂取しなければ食品や飲み物から取り入れなければ欠乏を起こしてしまいます。

ビタミンCは壊れやすく失われやすい

「ビタミンCが〇〇〇〇mg配合!」というような商品が多くありますが、実はその全てが確実に体内に吸収されているとは限らないことをご存知でしょうか。

ビタミンCは水溶性ビタミンなので水に溶けやすい性質があります。そのため調理中に水に溶けて流れてしまいやすいのです。
また、加熱によっても壊れやすいので調理によって減少しがちになります。加熱食品や加工食品が中心という方は不足しがちなので要注意。

また、水溶性なので尿や汗から排出されやすいため、毎日こまめに摂取していくことが大切です。

ビタミンCは生活の中で消費されやすい

ビタミンCを十分に摂っているという方も油断はできません。ビタミンCは生活のさまざまな要因によって消費されやすいからです。

ストレス

 

例えばビタミンCは、ストレス時に大量に消費されてしまいます。ストレスが多い方、紫外線によく当たる機会がある方は要注意です。
美意識が高い方には少ないかもしれませんが、タバコによってもビタミンCは大量に消費されます。タバコは美容にも健康にも百害あって一利ありません。

美容と健康に欠かせない「ビタミンC」のはたらき

ビタミンCは女性はぜひ積極的に摂ってもらいたい成分です。その美容と健康にかかわる作用をチェックしてみましょう。

若々しさを保つ

ビタミンCはコラーゲンの働きをサポートする作用があります。コラーゲンは若々しさに欠かせない美容成分。加齢などによってコラーゲンが不足すると、イキイキとした若々しさが失われる原因になります。ハリのある毎日を送りたいならば、ビタミンCを積極的に摂りましょう。

美容の悩みを改善する

夏

様々な美容の悩みに働きかける効果もあります。内側から体を守ります。特に夏の美容対策をはじめ、露出が増えるときには多めに摂取したい栄養素です。

活力あふれる毎日にも

ビタミンCは鉄分の働きを助けるので、活力あふれる毎日にも欠かせないビタミンです。女性は身体を支える栄養が不足しやすいため、ビタミンCの摂取にも気を付けたいところです。

注目のビタミンCサプリ「VITAMIN C PREMIUM」のスゴさ

ビタミンCプレミアム

ビタミンCサプリはドラッグストアやコンビニでも簡単に手に入りますが、その品質にはこだわりたいもの。毎日摂取するものならば、効率よく摂取できること、そして安全であることも大切なポイントです。そこで数あるビタミンCサプリの中からお勧めしたいのが「VITAMIN C PREMIUM」です。

高純度なビタミンCを配合

ビタミンCには天然ビタミンCと合成ビタミンCがあります。「VITAMIN C PREMIUM」に含まれているのは、トウモロコシ由来のビタミンCです。さらに微生物の力を加えて作られた余分な成分をほとんど含まない高純度なビタミンCとなっています。

1包で2,000mgも摂取できる

3包

なんと1包あたりに2,000mgものビタミンCを配合。これはなんとレモン100個分に相当する量です。毎日の食事からでは不足しがちなビタミンCを集中的に摂取できます。

安全性にこだわった日本製サプリ

食の安全が叫ばれるなか、もちろんサプリも安全であるべきと考えます。トウモロコシは遺伝子組み換え品が問題になりがちですが、この「VITAMIN C PREMIUM」の原料となるトウモロコシはGMOフリー(非遺伝子組み換え)です。日本人にはうれしい国産です。

飲みやすさもお気に入りのポイント

ビタミンCプレミアム

「VITAMIN C PREMIUM」はなんと言っても飲みやすいところがお気に入りです。スティックに入った粉末状のサプリなので、そのままサッと飲めるので手軽です。水にも溶けやすいので、お水やジュース、スムージーなどに入れてもOKです。寒い時期や身体を冷やしたくないときは、お白湯に入れて飲んでも美味しくいただけます。

「VITAMIN C PREMIUM」で内側から美を目指そう

こんな方におすすめです。

  • ・美容の調子が気になっている
  • ・表情がどんよりしがち
  • ・若々しさを手に入れたい
  • ・多忙な毎日を送っている
  • ・野菜不足・食生活が乱れがち
  • ・なんとなくスッキリしない

ぜひ、高品質なビタミンCサプリを取り入れて、内側からビタミンCのチカラを実感してみてください。「VITAMIN C PREMIUM」は、美容と健康のため日々多くのお客様をサポートしている管理栄養士の私が自信をもっておすすめするサプリメントです。不足していた栄養が満ち足りてくると、毎日がきっと過ごしやすくなるはずですよ。

ビタミンCプレミアム
VITAMIN C PREMIUM(ビタミンCプレミアム)詳細へ