管理栄養士コラム > GRAN PRO > 毎日飲んでキレイを目指そう!プロフェッショナルユース ハーブティーセレクション®

毎日飲んでキレイを目指そう!プロフェッショナルユース ハーブティーセレクション®

ハーブティー

若々しさをキープしたい、元気に楽しく過ごしたい、リフレッシュしたい、美を手に入れたい、など私たちが求める要望はさまざま。でも、完ぺきな食生活や毎日の運動を続けるのは、正直難しいですよね。もっと簡単に健康と美容に良い習慣を取り入れたいと思いませんか?

ハーブティ

仕事やプライベートに忙しく暮らす方にこそ、ハーブティーがおすすめです。ハーブティーはハーブの数だけ種類があり、目的によって使い分けられると生活の質がグッと上がります。そこで管理栄養士の私も愛飲しているエステプロ・ラボのハーブティーについてご紹介します。

ハーブティーって何がいいの?

ハーブ

ハーブティーはハーブを乾燥させ、飲用にしたお茶のことです。各種のハーブティーごとにハーブに特有の作用があるので、主にヨーロッパや東アジアなどで昔から体の調整のために飲まれてきた歴史があります。

最近ではスーパーでも手に入るようになり、ちょっと不調という時のケアに、気分転換に、また風味や香りを楽しむためにハーブティーを活用している方も増えてきています。健康に気遣っている方には嬉しい「ノンカフェイン」のものが多く、リフレッシュ作用など普通のお茶とは違ったメリットがあることも特徴です。

私も実践する、ハーブティーの飲み方

ハーブティ

毎日同じハーブティーを飲みつづける方法は、一つの良い健康習慣としておすすめです。いつもの水分摂取の変わりに、例えばコーヒーをハーブティーに変えるだけでも良いでしょう。お気に入りのハーブティーを見つけたら、ぜひ毎日のルーティンにしてみてください。

また、生活リズムの変化による体調や、その日の気分によって、ハーブティーを飲み分ける方法もおすすめ。飽きずに続けられて、心と体の変化に寄り添うような効果を感じられるでしょう。

私もいくつかのハーブティーを必ず自宅にストックしておき、心と体の状態によって使い分けています。それぞれのハーブティーの良さを実感しやすい方法で、「こんな体調だったらコレ」「こんな気分の時はコレ」というように、自分なりに相性の良いハーブティーを知っておくと心強いですよ。

プロフェッショナルユース ハーブティーセレクション®とは?

プロフェッショナルユース ハーブティーセレクション®

自然界に存在する生命力を製品化につなげたエステプロ・ラボの原点ともいえる製品で、サロンでの施術効率のサポートにも適したプロ仕様のハーブティーです。

世界中のハーブから独自の基準で厳選した280種類以上にも及ぶハーブと茶葉を使用しています。それぞれのハーブのもつ特性を引き出すため、茶葉の製法にもこだわり、手間暇かけてブレンド。これまで配合が難しいとされていた成分のブレンドにも、独自の技術で成功しています。

しかも、エステプロ・ラボが独自に開発したブレンドを基にした8種類のハーブティーから選ぶことができます。自分の好みや目的によって選びやすい幅広いラインナップだから、飽きずに長く続けることができるのが人気の理由です。

もちろん、全部の種類が「砂糖不使用」「着色料不使用」だから毎日飲んでも気になりません。

美をサポートする全10種のハーブティーの選び方

エステプロ・ラボの全8種のハーブティーは、それぞれにハーブティーのブレンドが違うので成分や目的ごとに選べます。それぞれの違いと特徴を管理栄養士の観点からご紹介します。

Gーデトック ハーブティー プロ®

Gーデトック ハーブティー プロ®

ブレンド成分:
ゴールデンキャンドル、ローズヒップ、夕顔果実、メリロート、乳酸菌、オリゴ糖、フィッシュコラーゲンなど全62種

風味:ラズベリー

スッキリを中からサポートする配合で、ハーブとスパイス素材を贅沢に使用しています。悩みを溜め込みやすい方、運動不足や不規則な生活、忙しくて食生活が後回しになりがちな方に最適です。特に気になる時だけでなく、毎日のホームケアに続けていただきたいハーブティーです。

キャラメルデトック ハーブティー プロ®

キャラメルデトック ハーブティー プロ®

ブレンド成分:
ゴールデンキャンドル、ローズヒップ、夕顔果実、メリロート、乳酸菌、オリゴ糖、フィッシュコラーゲンなど全62種風味:キャラメルフレーバー

Gーデトック ハーブティー プロ®と同様のブレンドでキャラメルフレーバーの香ばしいハーブティーです。ほっとしたいとき、スッキリしたいときに最適です。乳酸菌やオリゴ糖はインナーケアを助ける成分で、ハーブティーに配合しているのは大変珍しいといえます。ぜひ毎日のホームケアに取り入れてください。

スパ バーニング ハーブティー プロ®

スパ バーニング ハーブティー プロ®

ブレンド成分:
杜仲茶、ルイボス、プアールをベースに、天然岩塩(ヒマラヤンルビーソルト)、ヒハツエキス、田七人参、メリロート、ジンジャー、ハーブ、スパイス、根菜類を全63種類以上

風味:アプリコットフレーバー

すこしピリッとスパイシーなハーブティーで、リズムが気になる方におすすめ。体のリズムをサポートする成分と古来伝承素材として世界中で使われているハーブを独自の理論で配合しています。芯から健康的なボディーメイクを目指したい方、環境に左右されない体づくりを目指したい人に。

F-ブロッカー ハーブティー プロ®

F-ブロッカー ハーブティー プロ®

ブレンド成分:
サラシア、ウーロン、プアール、ギムネマ、ガルシニア、グアバ、バナバ、α-リポ酸などのハーブと美容素材を104種配合

風味:ナチュラルフレーバー

好きなものばかり食べていると食習慣が乱れたり、栄養が偏りがちになったりするもの。食事を毎日しっかり食べながらも、健康的にボディーケアを目指したい方におすすめです。

コラーゲン フェイシャル ハーブティー プロ®

コラーゲン フェイシャル ハーブティー プロ®

ブレンド成分:
プアール、ローズヒップ、ハトムギ、バラの花、グアバ、レモングラス、ハイビスカス、フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸などの美容素材とハーブを全25種類配合

風味:ピーチフレーバー

サロンで行われるフェイシャルメニューを効率的にするためのハーブティーとして開発された製品です。ハーブ以外にも、フィッシュコラーゲンやヒアルロン酸などの美容に必要な成分も同時に摂取できます。サロンでのフェイシャルメニューの施術と併用がおすすめです。

グランホワイト ハーブティー プロ®

グランホワイト ハーブティー プロ®

ブレンド成分:
ハニーブッシュ、柿の葉、ハイビスカス、オリーブ葉、イチゴ種子エキス、桜の花エキス、オリーブの葉、L−シスチン、アスタキサンチン、馬プラセンタなどの機能成分を29種配合

風味:ストロベリーフレーバー

年齢による変化は女性のお悩みとして永遠のテーマです。ハーブティーやコラーゲンで美容をサポートする製品は他にもありますが、このグランホワイトは確かなエビデンスをもつL-シスチンやアスタキサンチンまで配合しています。いつまでも輝きを放ちたいと願う女性におすすめです。

A-クリア ハーブティー プロ®

A-クリア ハーブティー プロ®

ブレンド成分:
べにふうき、甜茶、カリン、エルダーフラワー、エキナセア、シソ、温州みかん、ネトルなど古くから東洋でも用いられてきたハーブなど全31種

風味:カリンフレーバー

私たちの生活環境は大きく昔と比べて変化し、日々の食生活や住環境などが複雑に絡んで私たちの体に影響を与えています。とくに季節の変わり目にグズグズが気になる人は多いのでは。このハーブティーには、昔から健康のために用いられてきたハーブをふんだんに使用しています。季節の変わり目のバランスを整えたい時におすすめです。

ハッコウ ストリーム ハーブティー グランプロ

ハッコウ ストリーム ハーブティー グランプロ

ブレンド成分:
深入り大麦、発酵ドクダミ、発酵番茶、発酵ビワ茶、発酵紅花、発酵よもぎ、発酵ウコン、発酵ギムネマ、発酵杜仲茶、発酵おからなど「テンペ菌」で発酵させた素材と発芽雑穀などをブレンド。

風味:ナチュラルフレーバー

美容と健康に気をつけている女性に人気が高い発酵食品は、毎日の食事に最低でも一品は取り入れていきたいもの。このハーブティーであれば飲むだけで「発酵」の恵を取り入れられます。さまざまな発酵素材を組み合わせたブレンド茶で、健康と美容のために毎日体全体の流れを気遣っている人をサポートしてくれます。老若男女問わず日本人が飲み慣れた大麦ベースで、もちろんカフェインフリー。デイリーなお茶としても最適です。

ハーブティーで賢く心と体のメンテナンス

プロフェッショナルユース ハーブティーセレクション®

ハーブティーを取り入れるだけで、簡単にセルフメンテナンスができます。目的から選ぶのはもちろん、香りや好きな味、ハーブの種類から選ぶのも良いでしょう。大事なことは続けることなので、各種取り揃えておくと飲むことがより楽しくなるはずです。ぜひ、エステプロ・ラボの豊富なラインナップで、欲張りなあなたの要望に応えてくれるハーブティーを見つけてください。
プロフェッショナルユース ハーブティーセレクション® 詳細へ