管理栄養士コラム > GRAN PRO > 「フローラバランスEXグランプロ」の優れた特徴とおすすめの飲み方

「フローラバランスEXグランプロ」の優れた特徴とおすすめの飲み方

フローラバランス

毎日スッキリと暮らしたいという女性を中心に、近年「菌活」や「美活」が注目を浴びています。美意識が高い方にとっては定番となりつつある発酵食品、あなたは続けられていますか?

忙しくて外食中心になりがち、手軽に取り入れたいという方には、乳酸菌サプリメントがおすすめです。今回ご紹介する「フローラバランスEXグランプロ」はエステサロン専売で知られるエステプロラボが開発した、新しい乳酸菌サプリ

フローラバランスEX グランプロ

今回は「フローラバランスEXグランプロ」の優れた特徴とおすすめの飲み方についてお伝えします!内側からキレイを目指したい方は必見です。

フローラバランスEXグランプロとは?

フローラバランスEXグランプロはエステプロラボが開発した、従来の乳酸菌とは一線を画した植物性乳酸菌サプリです。乳酸菌というとヨーグルトが有名ですが、ヨーグルトに多く含まれているのは牛乳などの動物性食品で発酵して増えた動物性乳酸菌です。でも、エステプロラボが注目したのは動物性乳酸菌ではなく「植物性乳酸菌」です。

なぜ植物性乳酸菌がいいの??

ヨーグルト

乳酸菌といえばヨーグルトが有名ですよね。毎日の習慣にしている人もいるのではないでしょうか?

今でこそヨーグルトは日本人に定着した発酵食品として知らない人はいませんが、ヨーグルトが日本で本格的に作られるようになったのは、明治時代以降になってから。長い人間の歴史から見れば、まだほんのわずかな期間でしかありません。

一方、日本人は古くから糠漬けや古漬け、味噌やしょうゆなどの、発酵食品を食べて生きてきました。これらは全て植物性であり、それ故に日本人の腸内フローラになじみ深いのは植物性乳酸菌だと言えます。
すんき

エステプロラボでは乳酸菌サプリとしては珍しい、”すんき漬け”由来の植物性乳酸菌と152種類もの国産植物由来の「酵母」をサプリメントとして製品化することに成功しました。

現代人に植物性乳酸菌は不足ぎみ?!

昔は当たり前だった植物性乳酸菌を取り入れた食生活ですが、和食離れや食の欧米化が進んだことにより、現代人は植物性乳酸菌が不足しがちです。また、漬けものなどをバランスよく食べれば摂取できますが、食べ過ぎると塩分過多などの別の問題があることも事実。

漬物

植物性乳酸菌は非常に生き抜く力が強いタイプの乳酸菌であり、乱れがちな現代の生活にこそ取り入れたいもの。ついつい不足しがちな植物性乳酸菌は、かしこくサプリメントから摂取してはいかがでしょうか?

フローラバランスEXグランプロを選ぶメリット

乳酸菌サプリには非常に多くの種類が販売されていますが、良い実感を得るためには「飲みやすさ」と「相性」「乳酸菌の質」がカギを握っていると言えます。そこで、次にフローラバランスEXグランプロの特徴と配合成分のはたらき、選ぶメリットについてお伝えしていきます。

フローラバランス

すんき漬け由来の乳酸菌を中心に約5000億個も配合

健康長寿の高齢者が多いことで知られる長野県で古くから食べられている「すんき漬け」に注目し、すんき漬けに含まれる植物性乳酸菌を使用しています。最大の特徴は“塩”を一切使用せず、乳酸菌で発酵させているということ。その独自の作用には大学等の研究期間の注目も集まり、長野県の「味の文化財」にも選定。今後も優れた研究成果が次々に出てくることが期待されている食品であり、潜在能力の高さが注目の的です。

フローラバランス

エステプロラボではすんき漬け由来の植物性乳酸菌を1包あたりに、なんと約5000億個も含有させることに成功。植物性乳酸菌のパワーを実感できるサプリメントです。

152種類もの国産植物由来「酵母」を贅沢に使用

エステプロラボといえば、原材料の新鮮さにもこだわっていることがブランドの特徴です。フローラバランスEXグランプロにも、国産の152種の野菜・果物・海藻類などに由来する酵母を使用しています。新鮮さにこだわり、「酵母」「植物性乳酸菌」による発酵を用いた独自の技法を採用しています。人工培養された酵母は一切使っていないので、自然の発酵パワーを感じられます。さらに、複数の植物性発酵菌を使用した“重合発酵”で発酵させ、非加熱処理にて製造することで生きたパワーを閉じ込めています。

特許技術で1ミクロン未満のサイズに収めることに成功

特許技術により1ミクロン未満のサイズに菌を収めることに成功したことで、1包あたり類をみない量の乳酸菌と酵母を含有したサプリが完成。効率よく体に取り入れることができる植物性ナノ型乳酸菌が特徴です。

酵母・乳酸菌の共生による相互関係

この投稿をInstagramで見る

 

エステプロラボ 横浜(@estheprolabo_yokohama)がシェアした投稿

酵母は人にとって非常に有用な成分の宝庫とされ、乳酸菌との相性もばっちり。とくに、乳酸菌と酵母は共に存在することで、相互関係によりメリットが生まれます。乳酸菌だけ、酵母だけで摂取するのではなく、同時配合したことでお互いのメリットを一層引き出しています

内側からのキレイをバックアップする20種類のアミノ酸配合

アミノ酸は人間にとって健康維持にも美容のためにも欠かせない成分。人間には20種類のアミノ酸が必要で、一つでも欠けると人間は生きられません。フローラバランスEXグランプロには人間に欠かせない20種類のアミノ酸を配合しています。内側からのキレイを乳酸菌や酵母とは別の側面からサポートしてくれます。

フローラバランスEXグランプロを摂取するタイミングと飲み方

フローラバランスEXグランプロは医薬品ではないので、続けて摂り続けてこそ実感につながります。すぐに効果を感じるものではないので、まずはバランスを整えるために2週間から1ヶ月程度を目安に毎日続けてみると良いでしょう。

飲むタイミングはとくに決まりはありませんので、食事の前後や寝る前などお好きなタイミングで摂取していただければ大丈夫です。一説には乳酸菌やビフィズス菌などの有用菌は胃酸に弱いため、食後に飲むことを勧められることもありますが、何よりも続けることの方が大事です。

フローラバランス EX グランプロはこんな方におすすめ!

バランスが乱れがちな現代人には、幅広くおすすめできるサプリメントです。とくに悩みを溜め込みがちな方や、健康的なダイエットで不足しがちな成分のサポートにおすすめです。
とくに次に当てはまる方や気になる方はぜひ試してみると良いでしょう。

  • ・悩みを溜め込みやすいタイプである
  • ・身体環境が気になる
  • ・内側からキレイを目指したい
  • ・植物性由来の成分で体を整えたい
  • ・生野菜やフルーツ、発酵食品が不足しがち
  • ・年齢とともに重たさを感じている方に
  • ・内側から輝くような美を求める方に
  • ・ヨーグルトでは物足りない方に

内側からのバランスの整った美を手に入れよう

エステプロラボ銀座

好きなものを食べたり飲んだり、仕事や人間関係や生活習慣など、何かと悩みを溜め込みがちな毎日。スッキリしない日々はなんだか気持ちまで重くさせてしまいます。内側からケアすると、なぜか気持ちまで明るく楽しくさせてくれるから不思議です。

明るく輝くような本来の自分らしさを取り戻すため、まずは体のバランスを見直してみましょう。毎日少しずつ発酵食品を取り入れるだけで気持ちが変わってくるはず。忙しい現代人にはフローラバランスEXグランプロのような乳酸菌サプリも心強い味方となってくれるでしょう。日々の積み重ねにより、内側からバランスの整った理想的な体を手にいれていきましょう。

フローラバランスEXグランプロ 詳細へ