管理栄養士コラム > Machine > 自宅でエステ級!美顔器「セルキュア」の特徴と魅力をご紹介

自宅でエステ級!美顔器「セルキュア」の特徴と魅力をご紹介

エステサロンに行かずに、プロの手でケアしてもらったような美しい肌を手に入れられたら…と思いませんか?でも、費用や時間の問題で通いつづけるのって難しいですよね。

でも、美意識が高い芸能人やモデルの方たちが、エステに足繁く通っているのかというと決してそうではありません。
実際には、美顔器を持ち歩いたり、自宅で使ったりして、常日頃からセルフケアすることで彼女たちは美肌をキープしています。

ときどきのスペシャルケアよりも、毎日コツコツのセルフケア が大事なんです。

今回ご紹介する「セルキュア4T plus」は、セルフでも自宅でエステ級の仕上がりを実現してくれる美顔器です。早速どんな商品なのか、その特徴と魅力に迫ってみましょう!

美顔器「セルキュア4T plus」とは??

巷には数多くの美顔器が溢れていますが、実際には値段も質もピンキリ。「質の悪い美顔器を使って肌トラブルを起こした」、「効果がほぼ感じられなかった」など、残念な結果になる方も多くいらっしゃいます。

今回紹介する「セルキュア4T plus」は、芸能人にも愛用者が多く、全国のエステサロンや整体院などでも販売されているだけあってハイクオリティな美顔器です。

美顔器の効果を左右するのが、そのトリートメント機能。

「セルキュア4T plus」は4つのトリートメント機能を搭載し、なんと毎日5分だけの使用で肌のコンディションにアプローチしてくれます。

「セルキュア4T plus」の特徴

美顔器を選ぶときには「利便性」・「効果」の両方をチェックすることが大切です。その2つの視点から「セルキュア4T plus」にはどんな優れた特徴があるのか詳しくご紹介します。

コンパクトなサイズだから持ち歩きに最適

美顔器というと、家で使うものというイメージがあるかもしれませんが、実は携帯性も重要なポイント。コードが付いていたり、重かったりすると、だんだんと使うのも面倒になってくるものです。

セルキュア4T plusはコードレスで、バッグに入れられるほどコンパクト。

  • ・自宅の寝室、リビング、洗面台など、場所を決めずに使いたいとき
  • ・外出先で大事なシーンの前に肌を整えたいとき
  • ・旅行先でも良い状態でキープしたいとき

以上のようなシーンにも、コンパクトな形状だからこそ気軽にご使用いただけます。旅行先のように、環境の変化で肌にダメージを受けやすいときも、簡単に肌のメンテナンスが可能です。荷物にならないから、どこにでも持ち歩くことができます。

ボタン1つで簡単モード切り替え

MODEボタンで簡単にマイナスモード、プラスモード、セルキュアモード、ディーポレーションモードの4つのモードに切り替えられます。
さらに「+」と「−」のボタンにより、それぞれ10段階での調整が可能。片手で簡単操作でき、小さな女性の手でも簡単に使用できる設計です。

アタッチメントで頭皮用にも

セルキュアヘッド
肌のケアにおいて、実は頭皮が大事であることはご存知でしょうか?顔の皮膚は頭皮とつながっているため、頭皮も顔の皮膚と同じように、毎日丁寧なケアを継続することが大事です。
しかし頭皮のケアは、顔よりもさらにセルフケアが難しいと言っていいでしょう。

機能を充実させた「セルキュア4T plus」は、頭皮にも使えるアタッチメントが付いています。一台で頭皮から顔までのトータルケアが可能。
仕事やプライベートで疲れてしまったときでも、手軽に自宅で頭皮ケアをすることができます。

笑顔を誘う「セルキュア4T plus」のメカニズム

美顔器の良し悪しを決めるのは、やはりその機能。「セルキュア」の機能を簡単にご紹介します。

ポイントは先ほどもお伝えした「4つのトリートメント機能」。
それぞれ詳しく見てみましょう。

セルキュア4T plusは多機能!

そもそも、「セルキュア」の正式名称は「セルキュア4T plus」です。4つの「Treatment」機能があるという想いが込められて誕生しました。

一つの機能が特長の美顔器もありますが、「セルキュア4T plus」には、4つの魅力的な機能が搭載されているため、とてもお得といえます。

① エレクトロクレンジング

美肌を保つために大切なのは、肌の汚れを毎日いかにリセットするか。汚れを溜まったままにすると、肌がくすんで見え透明感が失われてしまいます。しっかりと毎日ついた汚れを落とすことが重要です。

そのため、セルキュア4T plusでは、肌表面に微弱な電流を流して、皮膚表層だけでなく毛穴の間に詰まった汚れまで深く吸着・除去します。
クレンジングだけでは難しい汚れに対しても、しっかりとケアすることが可能です。

セルキュアクレンジング

しかも、異なる汚れにアプローチする2つのモードがあります。

マイナスモード・・・化粧品などの色素汚れ
プラスモード・・・タバコ・排ガスの粒子、花粉、老廃物の汚れなど

汚れの落とし方ひとつで、肌の透明感やツヤ感も変わるため、日々のクレンジングがあなたの素顔にも大きく影響しているのです。

② ディーポレーション

特殊な電気パルスを発生させ、肌に浸透*しづらい高分子の美容成分であるコラーゲンやヒアルロン酸などの浸透*をサポート。

コラーゲン やヒアルロン酸は分子が大きいので簡単に浸透せず、実際は肌に乗ったままということもあります。
セルキュア4T plusはそんな成分の実力を発揮させ、まるでエステサロンのようなケアを実現!(*角質層まで)

ぜひ、手持ちの美容液をつけてから使用してみてください。

③ マイクロカレント

特許取得の「I.W波」という特殊な波形が生み出すマイクロカレント(微弱電流)により、肌の奥まで*アプローチして肌のコンディションを整えます。(*角質層まで)

美容液の成分を肌にしっかり届ける*ことで、驚くほどきれいな肌に。(*角質層まで)

セルキュア4T plusの使用を続けることで、「本当はこんな肌だったんだ!」と驚くことでしょう。

④ セルキュア(表情筋EMS)

セルキュア4T plusのI.W波が生み出す干渉波で、表情筋を刺激するエクササイズも可能。毎日の生活で使っていない表情筋を刺激することは、お顔のケアにとって新しい常識。

また、電極が3秒ごとに入れ替わる機能により、筋肉に慣れを生じさせないような工夫も施されています。
さらに、中周波なので肌がピリピリ痛むという心配はありません。

特許取得のIW波のスゴさとは

特許を取得した「I.W波」もセルキュア4T plusの特徴です。2011年にATPという成分に関して、肌にハリを与えることを内容とする特許を取得しています。

この「ATP」とは、「アデノシン三リン酸」のことで、私たちの肌に含まれている成分です。

「ATP」が不足すると、次のような肌状態に陥りやすくなります。

  • ・肌のハリが損なわれる
  • ・肌のキメが整わない
  • ・肌の潤いが不足してゴワつきやすくなる

セルキュア4T plusは、そんな「ATP」を補うことによって、肌のコンディションを整えることができます。

セルキュアの魅力にプロも太鼓判

自宅でプロ級の美肌ケアを実現してくれる「セルキュア4T plus」は、エステティシャンも納得する高品質!美容のプロも認める美顔器です。

体内の栄養状態によって影響を受けやすいお肌。

美肌

私たち管理栄養士は、栄養に関して誰よりも厳しい目をもっていますし、栄養と肌の関係性についても知っています。
だからこそ、肌のコンディションを整えるためには、たっぷり良い栄養を摂って内側からケアしてあげることはもちろん、美顔器による外側からのケアで高めてあげることも効果的。

そんな外側からのケアに適しているのが、セルキュア4T plusなのです。

セルキュア4T plusが気になる方は、是非エステプロ・ラボサロンへ