管理栄養士コラム > GRAN PRO > 【アミノビューティグランプロ®️】美の4大アミノ酸で内側から続く美しさ

【アミノビューティグランプロ®️】美の4大アミノ酸で内側から続く美しさ

美をいつまでもキープするためには、内側から外側からのケアが欠かせません。
化粧品やスキンケアで外からは十分にケアしていても、内側からも十分にできていると自信を持てる方は少ないのではないでしょうか?

今回ご紹介する「アミノビューティグランプロ®」は、エステプロラボ独自の設計により、4大アミノ酸を効率よく吸収できる「低分子フィッシュコラーゲン」をメイン成分とした美容ドリンクです。

では一体、どのような点が優れているのでしょうか?
この記事では大注目の「アミノビューティグランプロ®」の特徴についてたっぷりとお伝えしていきます。


アミノビューティ グランプロ® 公式ページはこちら

なぜ美容にアミノ酸が必要なの?


「アミノビューティグランプロ®」は、その名前のとおり「アミノ酸」に着目した美容ドリンクです。
アミノ酸というと、運動サポートなどの印象が強いという方も多いはず。
でも、実は体の美しさ、健やかさをキープするためには欠かせない栄養素なのです。

コラーゲン生成をサポートする

実は、コラーゲン生成をサポートする上で、欠かせない原料となるのがアミノ酸。
コラーゲンはタンパク質の一種であり、タンパク質はアミノ酸が何個も繋がってできています。

POINT

  コラーゲン=タンパク質→アミノ酸の結合体


コラーゲンは体を構成する総タンパク質の約30%を占めていて、体内で最も多いタンパク質でもあります。
つまり、多くのアミノ酸を摂り入れることが、コラーゲン生成のサポートに欠かせないということになります。

コラーゲンを構成するアミノ酸が大切

一口にアミノ酸といっても、人体を構成するアミノ酸は20種類も存在しています。その種類により、どんなタンパク質を作るかが決まります。
とくに、コラーゲンの生成をサポートするために欠かせないのが、「ヒドロキシプロリン」、「グリシン」、「プロリン」、「アラニン」など低分子なアミノ酸です。

これらは「美の4大アミノ酸」とも呼ばれているほど、美の追求には欠かせないもの。
特に若々しさを保つために欠かせないコラーゲンの原料になってくれます。

現代人はアミノ酸不足に陥りがち?!

肉類や魚類、大豆由来製品などは主なタンパク源となる食べ物です。自分はしっかり摂れていると思っていても、実は慢性的なタンパク質不足に陥っている日本人が増えているといわれています。

また、ダイエットなどで食事量を減らしている方も要注意。野菜中心の食生活では動物由来のタンパク質が不足して、気付くとアミノ酸不足に陥っている可能性も。

アミノビューティグランプロ®️の特徴


今回ご紹介する「アミノビューティグランプロ®」は美に欠かせないアミノ酸を集中的に補給すること、吸収しやすさにも徹底的にこだわった商品です。

「美の4大アミノ酸」に着目した「アミノビューティグランプロ®」とは、ではどんな商品なのでしょうか?
グランプロ®シリーズ他おすすめ最新記事はこちら

アミノ酸豊富なフィッシュコラーゲン+植物発酵液

「アミノビューティグランプロ®️」は美肌に欠かせないコラーゲンをサポートする4つのアミノ酸に着目し、低分子フィッシュコラーゲンと植物発酵液由来のアミノ酸を1本当たり約119,000mg※含有した自然派志向の美容アミノ酸スペシャルドリンクです。(※表示価は目安です)

そのアミノ酸のもととなるのが、「低分子フィッシュコラーゲン」であり、なんと美容に欠かせないアミノ酸が全19種類も含まれている素材を採用。
ボトル1本あたり、約22%がフィッシュコラーゲン液となっています。

美の4大アミノ酸を約55%含有

先ほど紹介した「美の4大アミノ酸」と呼ばれる「ヒドロキシプロリン」「グリシン」、「プロリン」、「アラニン」が約55%と、配合されているアミノ酸全体の半分以上と高配合されています。

コラーゲンを効率よくサポートするには、コラーゲンの構成とバランスが近いものを補うことがポイントです。次のグラフを見ていただくと分かるように、低分子フィッシュコラーゲン中のアミノ酸は人コラーゲンのアミノ酸の割合と非常に似ていることが特徴です。

コラーゲンを外から補う上で、とても理に叶ったバランスだということがわかります。
以上のように、「アミノビューティグランプロ®️」には美を司るコラーゲンと相性がいいアミノ酸が、非常にバランスよく含まれていることが魅力です。

ヒドロキシプロリンを1杯で約512mg摂取できる

美の4大アミノ酸として紹介した「ヒドロキシプロリン」は、皮膚コラーゲン中に多く存在する成分です。コラーゲン中に存在することで、その構造を安定化することができます。
そして、ヒドロキシプロリンはコラーゲンの品質を測る指標となるアミノ酸としても注目されています。

コラーゲン定量分析という、食品中のコラーゲンの品質を測定する試験があります。
「アミノビューティグランプロ®️」に含有されている、ヒドロキシプロリンはなんと1杯で約512mgと超高含有。
ハリのある毎日を求める方には、とても嬉しい配合になっているのです。

従来のコラーゲンよりも分子量が小さい

「アミノビューティグランプロ®️」では、コラーゲンの吸収面も追求されています。

コラーゲンはそもそも吸収されにくい成分です。体外から取り入れても、分子量が大きいと吸収率が低下してしまいます。

そこで、従来のコラーゲンよりも分子量が小さい良質な低分子コラーゲンを採用しています。

 

POINT

従来よりも小さな分子のコラーゲンにこだわることで、より吸収面に優れたコラーゲンドリンクを実現することに成功しています。
スッと染みわたるような、飲みやすいコラーゲンドリンクなので、気軽に毎日続けられそうですね。

プロユース仕様の「植物発酵液」もしっかり補給

コラーゲンドリンクといっても、配合しているのはコラーゲンだけではありません。エステプロラボが得意としている、植物発酵液も同時に補うことができます。

プロユース品質として高い評価を得ている植物発酵液を配合することで、栄養バランスも強化。
鮮度と産地にこだわった全118種類の「純国産植物」のみを使用した発酵エキスです。
発酵のチカラにより生み出されたエキスが、全体の約78%と高配合されています。

ヒト臨床試験にて実証ずみ

都内某有名私立大学の研究機関等と長期に渡った研究も行われています。美容に特化した学術エビデンスを8種類も取得しているというから驚きですね。
有用性のある研究結果が、学会および学術論文にて公表され、科学的根拠が認められているので、しっかりとケアしたい方におすすめです。

POINT

また、第三者分析機関による各種試験データも取得していて、その栄養分析等がしっかりと行われています。
信頼できる結果を伴う品質の高さも、安心して続ける上ではポイントになりますね。

無添加にこだわった安心の品質


毎日続けて口に入れるものだからこそ、安心して飲めるものだと嬉しいですね。エステプロラボといえば、なるべく自然なものだけ選んでいることも特徴です。

安息香酸不使用、白砂糖・人工甘味料不使用、増粘剤不使用、着色料不使用、香料不使用

と、素材のナチュラルさに徹底的にこだわっています。余計なものを体に入れたくない、という願いまで同時に叶えてくれるので、美容・健康意識が高い方もご満足いただける内容ではないでしょうか。

アミノビューティグランプロ®️の飲み方

美容によいサプリメントやドリンクはたくさんありますが、大事なことは続けやすいことです。続けることでより実感が得られやすくなるため、飲みやすさも重視して選ぶことが大事です。

アミノビューティグランプロ®️は、何も難しいことはなくて付属の軽量カップで1日1杯(20mL)を目安に飲むだけ。水やジュースに混ぜて飲んでも大丈夫で、とくに飲むタイミングにも決まりはありません。

おやすみ前や朝の習慣として、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?
毎日のルーティンにこちらもオススメ

アミノビューティグランプロ®️はこんな方におすすめ!

アミノビューティグランプロ®️は、美しさのキープを目指す方のインナーケア に最適なドリンクです。
とくに、次のような方におすすめです。

  • 夏の美容対策が気になる
  • 年齢を感じさせない美しさが欲しい
  • ツヤのある毎日を目指したい
  • 表情に華やかさが欲しい
  • 美しさを内側から整えたい
  • シンプルなお手入れで済ませたい
  • アミノ酸を効率よくチャージしたい
  • コラーゲンケアを始めたい

とくに美容的な悩みがない、という方も美しさをキープするために早めのケアが大切です。
コラーゲンは年齢とともに減少していってしまうもの。ぜひ、毎日のケアの一つとして、取り入れてみてください。

アミノビューティー®️で内側から続く美しさを目指そう

今回は美を司るアミノ酸を集中補給できるコラーゲンドリンク「アミノビューティ®️」をご紹介しました。

日々、食生活やストレス、また年齢の積み重ねで変わっていく、私たちのコンディション。
食事で補いきれないアミノ酸などの栄養素を、日々補っていくことが未来への投資にもなります。

ハリのある毎日をサポートするコラーゲンは、年齢を重ねるごとに減少してしまうもの。
だからこそ、ハリ感や美に欠かせないコラーゲンを効率よく補うことを目指したいですね。
ぜひ、アミノビューティ®️で続く美しさをサポートしていきませんか?

毎日のハリを手軽にケアするなら